僕のひとつだけ たったひとつ どうか消えないでね

見逃したくない!




ぺいちゃんは今日で6周年

 

アイドルになって6年!

 

ぺいちゃ~~~ん!

 

おめでとう!!!

 

 

 

6周年の記念すべき日のライブがあまりにも楽しかったから衝動的にブログにかきとめようとおもいます

 


 

 

その前にひとつ、めちゃめちゃ悲しみと怒りが爆発していることをぶちまけるのですが

 


 

今日は別の場所で大切なライブがあって

わたしはそれに行くためのチケットを用意していました

 

そちらも大切なライブでした。

 

でもそれは、今日ぺいちゃんに会える予定が入ったら手放そうと

手にしたときから決めていました

 

 


なんで?

 


 

ぺいちゃんや、みんなにも今日、特典会で言われました

「武道館のほう行くのかと思ってた…いいの?」って。

 

 

 

なんで?

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺいちゃんの6周年を祝いたかったからだよ!!!!!!!!!!

 

 

 

6周年の節目のライブをこの目に焼き付けておめでとうって 伝えたかったから、

わたしは25分のライブを見るために武道館じゃなくて白金高輪を選んだんだよ!!!!!!!!

 



いいの?って何!!!???



 

バカーーーーーー

 

 

なんで本人にそんなこと言われないといけないの!!?

悲しい!!!!!!


 

帰り道じわじわと、そのことが

めちゃめちゃ悲しくなって怒りがおさまらず腹わたが煮えくり返ってしまったので

この気持ちごと大事に取っておこうと記しておきました

 

 

ぺいちゃんの

バカーーーーーーーーーー

 

 

6周年さん!!!わかれ!!

私はあなたのことが!好きだから!見逃したくなかったんだよ!!

 

 

あほーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

怒りはこれでおわり(にするようにがんばる)。

 

 

 

 

 

以下ライブの感想

です!

 

 





+++++

 

 

 

1月6日。

 

 

 

 

今日のライブ、ぺいちゃんが6周年だなあって思って

昨日がバチバチの楽し~~いライブだったので

どんなものになるのかすごくワクワクしてた

 

 

昨日のライブのあとそのままソファで寝落ちていて 朝7時に起きてずっと完成させられないでいた絵を描いていました

 

本当はお誕生日にお祝いで渡したかったもの。でもよく考えたら、6周年で渡してもちゃんと意味あるなあと思って、やっと完成させることができて、大きい紙袋に入れて白金高輪に向かいました

 

 

二丁魁の出番の20分前くらいに着いて、少しずつ前に詰めて下手にいたのだけど

今日リバをやったら絶対に下手では後悔するなと思ってセンターに向かいました

 

 

(センター2列目で、最前管理のお兄さんが優しくてぺいちゃんのパートのたびに前を開けてくれた!)

 

 

位置についたら、ぺいちゃんのぴんぽんぱんぽーん!やった~~!何言ってたか1ミリも覚えてないけど!

 

ライブが始まった!

 

 

 

 

耳をすませば

 

耳すまのイントロで駆けて入ってきたみんなー!!やったーー!!

耳すまはやっぱりキラーチューンなのかな、周りほとんど男性の知らないオタクばっかりだったのに、みんな超超沸いてた!

始まる直前に「ふだんはこんな奴ら(ピンチケ)いないよね笑」と声をかけてきてくださった男性(紳士的なピンチケ)もずっと超楽しそうに踊ってた!

最近、楽しすぎてぺいコールをたくさん名前を呼ぶやつにするようになりました(名前をたくさん呼べておトクなので)

耳すまはいつも楽しくて叫んでいるからあまり記憶がないのだけど 今日もそうだった

中間の煽り、「白金高輪かかってこいやぁあーーー」みたいな感じだったのでかかっていった!うおおーーー

いーくーーよーーのところ、短めに叫んでから「きええあああああ」ってまた野生動物だった!

(ライブ直後に忘れないようにしたためたメモに「きええあああああ(ジャングル)」って書いてあった

 

顔の前に手のひらを広げてそのまま爆アゲのイントロ!!やったああーーーーー

 

 

 

 

 

『三原色カタルシス

 

今日絶対に絶対聴きたかったその1・三原色。

めちゃめちゃやっちゃった たーーーのしかったあ。

セレネの広いステージを悠々と挑発的に歩き回る2番、目がぎらぎらしていて最高だったな

さいきんは服用必須の時代です、でジャンプするのがすっかり定番になった だいすきなところ!拳を前に突き出す振り付け(いつも少しずつ違うからこれは振り?自由演技?かはわからないけど)がすごく好き。

落ちサビ、黄色いサイリウムを手に柵にめり込むくらい前のめりになっちゃった 「キレイ キレイなこの景色を~」のときの、顔を少ししかめて歌うのが 景色を噛み締めてるみたいに感じられて好きです 今日はファインダーを構えて、くしゃって笑って前を見てから ファインダーそのままに右や左もちらちら見て会場ぜんぶ見渡してるように見えた

 

いま今日の動画が上がっているのをちょうど見て 自分のケチャするすがたが写っていてひっくり返りそうになった 初めて見た

三原色のファインダーは自分の中であまりにも神聖なものになってしまって 形に残っているとドキドキするんだよ

 

掲げた手のひらは拳に変わって、バグズ!

隣で地蔵して見ていた女の子が、手で口をおさえて嬉しそうにしているのが見えて嬉しくなった

 

 

 

 

 

『BUG IS LIFE』

 

これもあんまり覚えてない、夢中で踊ってた

ひとつ、落ちサビ、白鳥さんの「忘れないで~」のところの、ぺいちゃんがすごかった

手を震わせながら髪をぐしゃぐしゃにかき乱して険しいかおをしてた

 

バグズのおわり、立ち位置であっ…てなった

 

リバだ!

 

 

 

 

『リバ』

 

 

センターで見ることを選んでほんとうにほんとうによかった。

見る位置にいままで特にこだわりはなかったのだけど リバという曲が生まれてからわたしは完全にセンター一択になりました

「人と違う服を着てると~」の目は最近よく寄り目とかぐりぐりしていてイッちゃってる目をしてる。

アイドルオタクのお兄さんたち、この人の目を見てどう思う?やばくないですか?

 

リバはいつもぺいちゃんから全く目を逸らせないのだけど、「大した見どころもない!!」のミキちゃん超格好いいです最近!

 

ミキちゃんの「評論家みたいな顔して評価してくるでしょ?」のところの振りが好きなのだけど、評価してくるでしょ?のときいつも指先に視線が合わせて移動していて、その目があまりに冷ややかな目でゾクゾクした

どんだけ表現の幅を持っているんだろう、この人は

 

わたしはリバが発表されてから今までなんどもリバを見ましたが、はじめから最後までずっと地蔵です。ずっとかわらない。

動けなくなってしまうのもあるし、リバのときのぺいちゃんを0.01秒たりとも見逃したくなくて自分は暴れないように、できるかぎり脳に刻めるように まばたきをしないように見るようにしているから。

最前のお兄さんもぺいちゃんのパートのたびにわたしの前を開けてくれた(優しい)けど、だいじょうぶだったんです ありがとう。

 

でも今日は、わからないけど落ちサビで飛び出してはじめてぺいちゃんに手を伸ばした。

それがなんだったのかを言い表すのなら「本能」だったと思う、「そんなつもりじゃなかった~」のところ、苦しくて険しい表情で目でわたしに訴えてきた

今日リバが聞けてよかったな。

 

 

呆気にとられていたらだいすきなイントロ!祭だー!!やったああーーー!って声に出た!

 

 

 

 

 

 

 

『まるもうけ』

 

 

はじめの中腰でちゃんちゃかしているとこ いつも顔かわいい!フムフム顔だった

さいきんは間奏でぺいちゃんが喋るようになったので一生懸命ピュッピュッドッピュッを叫んでいるのだけどそのせいで何言ってるかまったく聞こえないし覚えられません

「シャキッシャキ~生きてても~」のところ、隣にだいすきなおたくぶつかってきてぺいにゃーむ!!できて最高~!になっちゃった!

「信じてたのに~!」は、ぺ家の自由演技(?)が許されているところだと思っているので 私は手で6を作って口をパクパクして「おめでと~!」ってぺいちゃんに見せました

 

あ~~楽しかった!

 

25分だしこれで終わりかと思ったら、ハッピーなイントロがきてでかい声でやったーーー!を叫んじゃいました

 

やったーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

「シワの数だけ被GAY妄想」

 

 

はじめのハイハイのあとのぶりっこポーズはいつ見ても超嬉しい

きまるさん「もう!日が暮~れ♪」のところ、最近のぺいちゃんの定番は手で口をおさえてびっくり顔→変顔でアイーンする だったのが今日は指で6をつくってて 嬉しくなっちゃった!かわいかった!

(あとで特典会で「指で6つくったけどマイク持ってたから5になっちゃった」と教えてくれました かわいい)

代理腹筋、もうテンションが上がりすぎて身を乗り出して「7年目はじめての!!!腹筋!!がんばれーーー!!!」と応援してしまいました 何?

 

 

 

最後の方、ずっと満面の笑顔でぴょんぴょんするぺいちゃんを見て、ああこの人のことが好きだなあっておもった

 

 

あーたのしかった

 

 

 

 

――――――――――――――

 

19.1.6/DDD

 

耳をすませば

三原色カタルシス

BUG IS LIFE

リバ

まるもうけ

シワの数だけ被GAY妄想

 

――――――――――――――

 

 

 

 

楽しかったなあ。

 

今日、すごく楽しかった…

 


行ってよかった 



 

これは、推しの欲目かもしれませんが、

ライブのパフォーマンスがこんなにいいアイドル、ほかにいないと思うんです、マジで。

 

ほかに若くて可愛いアイドルはたくさんそりゃ…いるでしょうけど


わたしはねえ~~

マジで


真剣に

 

真面目に

ぺいにゃむにゃむさんがいちばんだと思うんです

 

 

いちばん、かわいい


いちばん、格好いい



いちばん、大好きです

 

 


 

たった6曲の25分のライブを観に来て、こんなに満足できること ある?

 

 

 

やっぱりわたしはライブがいちばんで

 

何度も言ってる(つもり)けど、ライブのぺいちゃんをひとつも取りこぼしたくなくて

大事にしたいから絵に描いて、残してるんですけど

 

あんなに毎回全然ちがう、しかもたのしいライブを…



 

すげーーーー。

 


 

6年やっているだけありますね



すごい!

 

 

 

 

5周年のときもライブがあって、お祝いできたときのこと、思い出した

 

 

「わたしはぺいちゃんの5年間のうちのほんのわずかな時間のことしか知らないから

これから先、もう、ぺいちゃんのことを見逃したくないんです」

 

と、ぺいちゃんに言いました

 

 

ぺいちゃんは、

自分も始めたばかりは歴が浅くてできることが少なくて、悩んだこともあったけど あっという間に5年だから、大丈夫だよ

という旨のことを伝えてくれました

 

 

そうだよね



 

今も、わたしはかわらず

これから先のぺいちゃんのこと、

見逃したくないし、

覚えていたいです。

 

 

 

 

 

 

本当はお誕生日に渡したかった絵、一ヶ月も遅れちゃって、今日6周年も兼ねて渡してしまいました。

 

 f:id:occiuy:20190107010040j:plain

 

 

今までわたしが見たぺいちゃんのぜんぶ。


どれもあの日あのときのライブを切り取ったものです。

 



 忘れたくないなってそのたびに描き留めておいて


繰り返してたら

 


いつのまにかいっぱいになってたよ。

 





f:id:occiuy:20190107010837j:plain


f:id:occiuy:20190107010901j:plain





まえに描いたものをペタペタ貼りながら、

そのときのライブのことと

そのときの自分の気持ちを思い出して


じんわりしてしまった


すごいなー、ちゃんと思い出せるよ





f:id:occiuy:20190107010122j:plain 

 

やっと渡せた


よかったー。









 

今日帰りながらすごく感じたことがあるのですが

 

  



なんかね



気持ちって、全然伝わんないな~って。

 


 

さいきん、

自分の大切なこと 思ってることも、全然伝わってる実感がなくて

 

 

わたしがどんだけ、ライブで受け取ったぺいちゃんのすがたを、大切にしているか…

 

どんだけ、勇気をもらっているか

 

そういう記憶がお守りなんだよ、ってこと

 

絵とか漫画とかを渡したくてやっと渡せた〜っていう嬉しい気持ち


 

 

伝わらないなあ~~ って思いました

 

 


あなたの思ってるよりもっともっともっとずっと、なんですよ


 

じぶんが伝えられてないだけなんだけど




それが

くやしくて



こんなに好きなんだけどな


 






 

すごく大切で大好きだという気持ち

 

伝えていきたい、2019

 

 



 

(記念日が年のはじめにあるというのは、気持ちがしゃんとしていいですね)

 

 

 


 







 

 

ぺいちゃ~~~ん

 

 


f:id:occiuy:20190107010400j:plain

 




だいすき!

 




ぺいにゃむにゃむになってくれてありがとう


 


 

7年目も、よろしくね。