のこしておきたいこと

2021年6月12日

 

6月12日朝、目が覚めて筋肉痛で体がバキバキのままベッドのうえでごろごろしてたけど落ち着かなくてパソコンひらいた。

昨日がもうとにかくいいライブだったすぎて話が長くなりそうだからブログに書いてみる。

 

昨日はアイソでの近近感魂でした。わたしは2部。16時からだから、その前に大好きな古着屋の店長さんがもうすぐ産休に入るから会いたくて原宿に行ってた。プレゼントを選ぶのに歩き回って汗かいた。ちょっといい入浴剤をさしあげて、どうか無事にがんばって、って伝えたら私のほうが励まされてしまった。ゆっくり話したかったけどライブまで時間がなくて、私とぺいちゃんのことを知ってるから楽しんできてね~って送り出してくれた。

急いで副都心線新宿三丁目へ、駅についてからも道のりが長いからあせって速歩きで向かったら着いたとき汗だくだった。夏じゃん!

 

このあいだ作ったシールを友だちたち(友だちたち?日本語変)に渡したらみんなスマホのうらにすぐ入れてくれて嬉しかった。現場で話せる人増えるのほんとうにうれしい!いつも仲良くしてくれてありがとうございます。

昨日のは、先着で良い番号とれたからどこで見ようか前まえから考えていて、アイソに入場したらびっくりした。

0がある…

有観客の近近感魂がはじまったとき、前の方を見たら0割り(センターがない)だったので、下1かな~って思ってたのに!席の割り当て方変えたのかな。

ものすごく久しぶりのアイソの最前、いつぶりかわからないけどメモを遡って見てみたらたぶん2019年8月1日朝のFGL、そのときは下手だった。0はたぶん2018年の5月9日以来。・・・やば!

 

近近感魂恒例のいつもの影ナレ、生徒会長が見切り発車の謎掛けして笑った、沖縄代表の人の声でかすぎて音割れててびっくりしてライブスタート!

 

一曲目カエル!アイソで聞くと嬉しいイントロランキング上位!!今日聞きたかったので嬉しかった!ミキちゃんは事前にアップしてたNEWヘアー。(ぱっつん可愛いです!ぺいちゃんとオソロ!)ぺいちゃんも前髪伸びてたからどうかなーと思ってたけど眉上になってた!!刈り上げも短い!でもリタッチはしてない!!(嬉)かわいー!!チェック衣装初めての帽子なし。顔がよく見えて嬉しい!!

1番ミキパートでうしろで筆→紅にちょっかいかけにいくの大好きでいつも見ちゃう。紅さんにゴンゴンぶつかってた。狭いステージなのにおかまいなく暴れてる!

ぺいちゃんが楽しそうだと私もすごく嬉しい!

2番サビ「来世で出会う大事な人に~」のとこで引っ張り合うのぺいちゃんは上手にいるから全然なんだけど周りに目線を配してその中でこちらも見てくれたような気がして嬉しかった!

ありがとー!って早く口に出して言いたいな。

 

 

近近感魂いつもの、一曲目のあとのMC。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【MCのメモ】※読まなくていいです

 

■ミキさんのNEWヘアーの話

 

■この夏欲しいアイテム

ミキ「」

筆「」

ぺい「衣装用にブラを買ったのでお腹を出すファッションしようかなって(いいですね!!)」

紅「麦わら帽子(ぺ:ほんとは欲しくないでしょ)(紅:夏らしいもの、ということで絞り出しました)(ミ:事務所に一個あるからどうぞ)」

 

■初めて映画館で見た映画

ミキ「」

筆「ハリーポッター

ぺい「幸せの黄色いハンカチ」

紅「ファインディング・ニモ

 

■おすすめの映画

ミキ「」

筆「」

ぺい「ALWAYS、あとアナ雪(ぺ:ミキティーが映画館で見てくれたけど、全然泣かなかったって…笑)(ミ:だって世界観で泣いたってことでしょ!?)」

紅「 キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン(はじめてミキと意気投合し、紅さんがうれしそうだった)」

 

■よく見るテレビ番組

ミキ「水曜日のダウンタウンくらい」

筆「あざとくて何が悪いの?(ちゃんと身になってるじゃん!)(筆:そうなんですよね~ ←良すぎ)」

ぺい「ノンフィクション(日曜日休みのときはノンフィクションを中心に一日を回す)」

紅「」

 

■歌番組以外で出てみたいテレビ番組

ミキ「ん~、ないかも(ぺ:歌番組のMCとかみてみたい)(ミ:え~絶対ヤダ…)」

筆「お母さんといっしょ♪歌のお兄さんやります(ぺ:あたしはじゃあ歌のお姉さんやろうかな)(紅:え~kんなにピアス開いてるのに…?)(ぺ:そりゃやるときは外すよ、TPOぐらいわきまえるだろ)」

ぺい「徹子の部屋(ぺ:すごいのよ、攻撃が…いや、話が)(ミ:絶対同じ髪型ででてほしい、先ににアメ出しなよ)(ぺ:もちろん、先手うつから)」

紅「イッテQ(ミ:どうせあんたが手越さん枠で、あたし森三中さんでしょ、あたし森三中全員足したような顔って言われたことある)」

 

■ゲイアイドルTVでやってみたい企画

ミキ「3人に着ぐるみを着せてどれがだれか当てる」

筆「」

ぺい「美容系やってみたい、すっぴんで」ぺいちゃんにすごく似ているYoutuberがいる(ママもこれお前だろ、って10分くらい気づかなかった)

紅「」

 

■どこか覚えてないけどところどころ

・「2部では1部の反省点とかも気づいて直せるもんね、あなた(紅)のシンポジとか」「・・・www」MC開始即、セトリネタバレ 聞かなかったことにするよ♪

・「出た、海外かぶれ」(沖縄逃げの次のイジり見つけたじゃん・・・)

・「へえ・・・(低っっくい声)」(紅さんのなんらかの解答に対する返答)

・マイクを持って腕組んでるときの腕の筋肉ずっと見てた

・上手側に水を飲みに行って後ろ向きにしゃがんだときに見える背中

 

(余力があったらメモ追加する)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

MCの最後に今まででいちばん喋りすぎた、じゃあ曲倍速でやる?ってぺいちゃんが冗談で言った。ダメ!!

これは届いてほしい意見として言いますが、、正直私がトーク聞けて嬉しいと思うMCの長さはこの5ぶんの1くらいです。というかなくてもいいくらいです。

全曲ぶっ通し休憩なし(あっても曲間の水飲みくらい)でやってた頃はハラハラしながらもメンバーも自分もぐしゃぐしゃになるのが気持ちよかった、でもあれが本来だって思ってます。

でも本人たちもMC長過ぎること自覚していておそらくなんらかの理由があるんだと思いますが!トーク聞きながら「この時間のぶんあと◯曲は聞けたな~」って思っちゃうんだよな~。ごめん!

 

喋りすぎてスタッフさんに✗サイン出されてるのに気づいてようやくライブ再開。

ゆる~い感じで、え、この感じで大丈夫?ってミキちゃん。

マイサイのイントロと一緒にぺいちゃんがまだまだこれから楽しんで行きましょう的なこと喋る。ここで4人も自分もゆっくり手のひらを上に挙げて空気が張り詰めるように変わるのがわかる。この瞬間だいすきだ。

 

こっから6曲、ずっとヤバかった。

 

1Aミキパートで下手で下向いてリズムとっているとき、扇風機の風で髪がさらさらたなびいていて興奮した!ほかにも下手にきたときそうなっていてありがたかった、風…サンキュー!!

前に野外でマイサイを見た肉フェスのときも、夕方の外の風を受けて髪がたなびいているのと、そのときのまっすぐな目がたまらなくてよく覚えてる。

 

 

これ!

え!?てかこの絵良すぎでは・・・最高・・・また野外でライブ見たい。NATSUZOME楽しみだな〜

 

1B「社会のルールに流されずに~」前に出てまっすぐ前を見ている目が、ちょうどフロアの真ん中くらいにあるミラーボールの光を受けるのかキラキラしててすごくきれいだった!

楽しくて全然覚えてない。

マイサイのサビ大好きだな~って思いながらみてた

上手側でうしろの暗がりのなかにいて振り返ったときの横顔が綺麗だった、マイサイじゃないかも

 

マイサイのジャジャジャジャン!のあと静かにシンポジのイントロ。ネタバレをくらっていたのであ!シンポジここなのね、となった、事前にわかってても独特の空気感でどきどきした

「大きな取り巻きに囲まれ見失わないで~」目の前に出てきて、その前の振りで大きく頭を振ってるから髪がバサバサで後ろ髪全部前にくるくらい乱れてて、その髪のあいだから覗く目が鋭くて蛇ににらまれたみたいだった。

あまりのことに圧倒されてしまって腕を伸ばしてたのおろした。多分ここ。なんかもうそれどころじゃなくなっちゃって・・・

チェック衣装で帽子無しは初めてだったけど、やっぱり帽子で押さえられない分髪までぺいちゃんのパフォーマンスの味方をするから帽子なしライブ大好きだなあ。紅さんの分けた前髪がすこしずつ下りてきてボサボサになってその間からのぞく目も綺麗だった。

 

ぺい筆がステージ奥に行ってまた駆け出してきて、「それが彼女の運命じゃないただ運が悪かっただけさ」ここでもうぐしゃぐしゃになりふり構わず歌うのが超かっこよかった!!

アウトロの振りのバッバッてする動きがキレキレで見ていて気持ちよかった、この時点でいいセトリだな~って思ってた、

 

このあとLOUEは意外な流れ。

じつは個人的に「今日LOUEが良かった~」ってなることがすごく少ない。単純な曲調の好みもあるけど、たぶん自分の中で自分のLOUEのかたちがいまだにはっきりしていないからなのかな~と思う。

でもなんか昨日はハッとした場面が多かった。

「愛に形はないなんて~」紅さんの歌唱よかった、眉が下がるくらい顔しかめてる

1C「いびつなハートは綺麗な形に辿り着くこともなく」と2C「ここには愛を証明するものも残せないけど胸いっぱいの」ここの歌い方がいつもと違うように感じてびっくりした!訴えかける力なのかな、強くて、聞いて!って言ってるみたいな、すごかった…しっかり届いたよ。

最後のLOUE to almost alive~ってところはもうみんな汗だらだらで、ぺいちゃんが目を閉じて歌ってるときに汗とまぶたのアイシャドウがめちゃくちゃ綺麗でたまらない気持ちになった

このときミキ、紅、筆も見渡してそれぞれ表情見たんだけど、ミキが薄目がちでどんな気持ちなんだろ~って思った

どんな気持ちなんだろうって考えたとき、言葉で言い表すのがむずかしい表情してるんだよね、みんな・・・

この日のLOUEはだいすきなLOUEでした。

 

このあとシャイシャイ。今は曲数多いからシンポジとシャイがそろうのめったにないけど、お披露目のころはよく同日にやってた記憶があって、それもアイソだからまた「あの頃」みたいだな〜って思った。戻りたいとかじゃなくてポジティブな懐古だから許してほしい。

ビート刻み出した頃からシャイのぺいちゃんは大人の色気っていうか、妖艶・・・て思うこと多いんだけど、「誰かに押し込められてしまったような〜」のとこ、綺麗だった薄目で伏し目がちの、

あと後半のミキパートの「シャイな僕に今があるのは〜」の、上手でクネクネ踊るとこ、、、やばかった、今の衣装露出が多いから艶っぽすぎて、、暗がりのなかでもう背中にも汗かいてきてるのが光に当たってきらきらで、ううう

MCのときミキさんがアナ雪で泣けなくて、ぺいちゃんが泣いたのは世界観ででしょ?って言ってたけど、たぶんこの感覚もそれに近い。シャイシャイの世界観は朝方の薄暗い部屋のイメージなんだけど、その中にいる綺麗ないきものを覗き見てしまったような気持ちだった

シャイは振りコピパラパラみたいで楽しくて前はるんるんやってたのに、今は曲への没入がすごくて魅入っちゃって動けなくなってしまう。

 ドラマティックななかで溢れてしまうような笑みがすきで、ミキさんがちょっとそれになっていて嬉しかった!楽しかったのかな。

ニューヘアー、汗かいて前髪がバラバラになってきたあたりが好き。ぺいちゃんもだけど、ぱっつんが割れて眉が見えると眉から読み取れる感情があるので、いいです


アウトロでゆっくり指を折りたたんだあと、see youのイントロがかかって、ふらふら下手のほうに歩いていって急に電池切れたお人形みたいにゴトって床に倒れる。急にモノみたいになるのがドキっとするんだけど、これを近くでじっと見てると息してるから小さく動いてるし、ゴトって音は骨が床にぶつかる音だった。

私はこういう、「ライブ中表現に圧倒されているなかでふと感じる人間ぽさ」がマジで・・・・・・大好きで・・・大好き。

ドクンッドクンッて音に合わせて上に反り上がる動きも、そのあと起き上がるときも人形みたいでおそろしい。

起き上がるとき下手のステージについてる台みたいな部分に手をかけて体を起こしてて、アイソならではだ!だった

でも歌い出しの紅さんの歌唱もよくてどっちもちらちら見ながらだった。目足りない。

トータルでいうとsee youがこの日一番よかったかも。特に紅さんが良すぎて。

「きっと振り落とされてしまう」でぺい紅が目を合わせるところ、もう目を合わせるどころじゃなくて、なんだろう、ぺいちゃんの目が獲物を見つけたライオンみたいだった。下から煽るようにして覗いてた(でも2回目のほうだったかも)

怖え・・・大好き・・・

新体制初披露の5/2のときは、曲の中心になる(と思っているんですが)ことで緊張している紅さんを引っ張る先輩と、紅さんもそれに必死に喰らいついてく、って感じだったのが、昨日はもうぺいちゃんはお構いなしで挑発してるし、紅さんもそれに全然負けてなくてまっすぐぺいさんを見てて、対等に感じたのがすごくよかった。

ぺいちゃんが紅さんに「任せる」ことが増えていくのがうれしい。何の立場!・ってかんじですが。

間奏でミキさんがみんなの手を引っ張る前の、床を這うように回転するところすら綺麗でマジ隙がない。

紅おちサビのときの、暗闇のなかで上手でうすら笑いを浮かべながら指で空をなぞっているところ、そのあとのドクンドクンって胸打たれてるように苦しんでるところもやばい。てかさ!!これを表現として「演ってる」のがマジすごすぎる!!もう勘弁してくれ!

紅さんの歌唱もめちゃくちゃよかった。ここもふたりをちらちら交互に見ちゃった。

紅さんは、嘘をつくのが下手そうというか(あくまで印象です、)だから演技もあまりお上手ではなさそうに感じるんだけど、seeyouの、とくにこのおちサビは下りてきてるかんじ、ぺいちゃんに教えてもらっているんだろうな、とか、パフォーマンスをリスペクトしてることを感じてしまって勝手に胸が熱くなる。

あと!「たとえバッドエンドだったとしても」で乱れた前髪ぐわっと掴んで振り払った(でもここかどうか自信ない)、あ〜超かっこいい・・・

一生ぺい、たまに紅さんを見てる人のように思うけど(どうしてもだいたいそうなっちゃうけど・・・)、筆村が曲中キッとした目をしていたのに、歌い終わりにちらっと見たら不敵に笑っていて思わず口覆ってしまった。(ライブ後に興奮して筆村推しの方にそれを伝えたら私が口押さえてるとこ見てたっぽい、それほどすごくよかったです!)

 

全員そうなんだけど、歌ってないとこのダンスもほんとうに一挙一動がきれいで、自分が追いきれてないところでもメンバー全員いつどこを見られてもいいように仕上がってるの、頭があがりません。

 

seeyouはじまったあたりから心臓がバクバクいっててこわかったんだけど、このあとリバがくるからもっと動悸やばくなって倒れそうだった。足ガクガクで手震えてたのを鮮明に覚えてるくらい。これが体調不良とかじゃなくてパフォーマンスによるものなのヤバすぎ!

どうしてもリバだけはいつも意識してぺいちゃん目で追ってる。

1Bの歌い方変えててはっとした。力任せに煽るようなかんじではなくて、なんて言ったらいいんだろ。崩壊しそうな危ういかんじ。目の前にいてこのときの目も照明を受けて光っているんだけどちょっと虚ろっぽくて怖かった。「指差される世界」で指ささないのめずらしい。LOUEのCメロとパワーコントロールが対照的。

おちサビ「本当は泥まみれの手で描き上げたあの絵が〜」で前に運ばれてくるとこ、アイソの最前0だと見上げるようなかたちなんだけど、逆光で神様みたいに見えた。でもよろよろ前に出てきて、「そんなつもりじゃなかったことがこの世にはあり」で前に出した手のひらをわなわな震わせてた。そのときの見上げた視界に入る自分の手もめちゃくちゃ震えてるのに気づいてびっくりした。

持ち上げられてるときは神さまみたいって思ったのに、地上(床だが)に降ろされてもがくさまがめちゃくちゃ人間くさくて、そのときの感情をなんて言い表したらいいかわからないんだけど、ちょっと泣いた。

ラスサビあと、「大切なことを伝えてく」の、「大切」のところでニコってして手のひらを差し出してフロア全体に渡すの、その一瞬にびっくりした。。

急に「ぺいにゃむにゃむ」を出してくるじゃん、、えー、、!?でもわかんない、もしかしたら中の人だったのかな。

うちらのことが「大切」・・・ってコト!?(©ちいかわ)

see youもリバも、「ミキティー本物の最高の表現者」として、いい意味で人格は消しているというか、その世界観の「人」になりきっていると感じていたのに、その一瞬だけ、本人の気持ちや色が出てきたように感じて泣いちゃった。

しかもここ、1部のおなカマ(LOVEメン)が同じことつぶやいていて、ってことは明らかに意図的にやったってことが証明されてしまい、頭かかえた。

 ぺいちゃあん。


このあとの「人に伝えづらいことも〜」のところ、しゃがんで一心不乱にバッバッて切り替わる?ところ、少ししゃがんで目線合わせて見た。特等席だったので。

このときはもうまたリバのなかの人に戻ってた。でも最後の空を仰いだときの表情はどっちだったのかなあ。

はあ〜〜〜。

なんてライブするのぺいちゃん。

ヤバいよ(©日が紅)

 

6曲ぶっ通したあと糸がきれたようにふわあってMCに切り替わって、夢だったの?って思ったよ。体に力入りすぎてずっと足ガクガクだった

「いいよねこの、トークのあとの切り替えが、二丁目の魁カミングアウトだなって思いますね〜」はい。。

ミキさんがぺいちゃんが汗かいてる!!って大喜び。確かにここ最近でいちばん汗かいてた。ホント、汗がパール(©ぺいにゃむにゃむ)のようでみんな超きれいだったよ!大好き。

「あたしさ〜怖かったよね・・・最近で一番怖かったかも」はい。。。

 

ラストいくよー!って、まだやってなかった新曲勇者か村人A。

イントロのぴょんぴょんするとこの紅さんの飛び出してくる感じ超ジャンプの主人公!!

勇者楽しかったため全然覚えてません!

「さあ転職の時間だ〜」のとこ、ちょうど目の前に紅さんがいたので目線合わせていっしょにスクワットの動きしたら超にこにこしてくれて嬉しくてこちらもニコニコになった!(ライブ終わったあとにとなりの紅推しちゃんに可愛かったって言われて嬉しかった♪)

サビのぺいくれの歌い方大好き!RPGのパーティーで言ったらパワー系っぽい。

間奏のあの動き何ていうんだろ、変顔するの定番になりそう、かわいい

「荷物も仲間も思い出も引き継げはしないけど〜」のところの優しい目、これはぺいにゃむにゃむだった。

「それでいいやと思えてきたそれは想像以上にいい意味さ」の4人

 

ミキの「使命を果たすこと〜」のぺいちゃんがぐしゃぐしゃ腕ぶん回すとこもう超楽しそうなさいこー!って顔してた

「村人Aでいいや」のあと、今回は水飲みじゃなくてそれぞれ伸びたり、ぺいちゃんは髪直したりしてた。でももう全然意味ないくらい汗だくね!最高

 

Aのポーズのあと青春。

ずっとこのライブどうか終わらないでほしい、って願ってたけど、青春で終わるならいいかもってふと思った。

2A「第二ボタンのように〜」のとこでぺいちゃんがまた前に出てきてすごく近くて、目が合うとかよりこうしてぺいちゃんを見上げて手を伸ばせるのがいちばん幸せかもしれないって思った。この場所がいちばん深く呼吸ができる気がする。

指で空をなぞりながら、右手中指あたりの付け根から少し血が出てるのに気づいた。(特典会で聞いたけど全然大丈夫〜って言ってました、あんまり心配されるの好きじゃないと思うのでそこまで言わなかったのですが)

多分勇者の途中どこかでゴッてマイクの音したときかな、ぶつけたのかな。でも多分本人は曲中気づいてなくて、自分もちょっと気になりながらも、「ほつれた糸抜け殻のよう心置いてけぼり」の歌い方がきれいで、目も汗も髪もその血出ちゃってるとこすらもトータルでぜんぶ綺麗だ・・・って思っちゃった。

 

間奏の両手前に出してみんなで踊るとこ、いつもは「おなカマ!いっしょに!」とかそのときどきの気持ちを言っているけど、この日は「ワハハハ♪ワハハハ♪」って言ってて笑っちゃったよ。ライブ楽しかったんだねえ〜!よかったねえ〜!!

ライブで嘘つかないとこ大好き♪

 

ミキさんの「振り返るとどこかに手を伸ばしたくなるような」で床を回転移動して手を伸ばす流れがマジで大好きなんですが、ここも目の前で少し下から見上げるように見れてたまらなかった。

輪郭〜首〜デコルテ綺麗すぎる。そのときの表情も。

何度でもいうけど最後の全員歌唱でみんなの顔を見渡しながらケチャするのが大好き!青春終わりのライブは、2018年くらいの名古屋遠征が印象的で、見ながら急にそのこと思い出して、来週名古屋でまたそういう思い出作れるのかな〜なんてぼんやり思った。

 

「あの日の僕ら」で後ろ向いて最後のポーズ。

そして挨拶して退場していった。

 

 

 

終わってすとんって席すわって深いため息ついた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6/12(土)

近近感魂♪魁GAY LIVE/AiSOTOPE LOUNGE

 

カエルのうた

(MC)

マイノリティーサイレン

シンポジウムリフレイン

LOUE

TOO SHY SHY PEOPLE

see you next life

リバ

(MC+告知)

勇者か村人A

青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

この日は有観客になってから初めてのアイソの特典会だった。カーテンの向こう私は2020年2月24日ぶりです。久しぶりだからもっとエモいかんじになるかと思ったけどライブ良すぎて全然それどころではなくなった。

 

「ねえ!!ライブやばすぎ!!」

「今日やばかったよね!?」

自分の番になって、ぺいちゃんと顔見合わせてすぐお互い興奮気味にこれできるの超嬉しかった!!ぺいちゃんもよかったって実感してる!

「あなたが途中で手ぇ下ろしてるの見て、ああ今日すごいんだ!って思った」

シンポジのあのとこだ、ってすぐわかった

 

seeyouの紅さんがよすぎてその話をしたくて珍しく紅さんと2S撮った、

「seeyouやばかった!」

「ほんとですか!うれしい!!ゆいっこさんも目力すごいですよ!」

まだ何か話してくれていたけど、このあとすぐぺいツーショでーすって呼ばれて、ぺいちゃんが左側にいるからサッと寄ったらうしろから「あっ…いっちゃった」って紅さんの声聞こえて

すごく申し訳なかった!!ごめん!!

 

ぺいちゃんと今日はどこを絵に描くかすごく迷うって話をしたら

「ね、そう!今日はどこを絵に描くんだろう!って思った!!」

ライブのあとに絵を描くのはじめてもうだいぶ経つけど、もう、枚数描きすぎて逆にあんまり絵に触れられることないので、ぺいちゃんの中でそれが当たり前のようになってるのだと思う。それがなんかうれしかった!

「あれじゃない?勇者のこれ(おちサビ前間奏の変顔してるとこ)のとこじゃない?」なわけねーだろ!!

うそ、あれはあれで超かわいかったです

 

最近は一枚の絵じゃなんか全然足りなくて、それ以外のメモとったり(でもこれも足りない)、ツイート(文章)で補足したりするけど、なにが一番いいのかずっと模索しています。

こんなふうにブログまで書いちゃってるし。でも今はライブ少なくて仕事も忙しくなる前だからできてるだけで、こんなに毎回時間かけるのこれから多分無理だし。

自分の「憶えておく手段」でもあるし、ぺいちゃんに感想をを伝える手段でもあるから、こんなにアウトプットに時間かかってたら伝えるころにはまた新しいライブの記憶が重なって、「そうだったっけ」ってなっちゃいそうで。

受け取ってもらえるのだけですごくぜいたくだけどどうしてもさ、いちばん良いかたちで伝えたいよ

 

ぺいちゃ〜ん、どうやって伝えるのが、いちばんぺいちゃんの糧になりますか?

 

今度聞いてみよう。

 

帰り道もしばらく手え震えたままで、心臓ドキドキしたままだった。

家に帰ってきても心をアイソに置いてきちゃったような。

 

ライブがあった日、クタクタになって枕もとにその日撮ったチェキを置いて寝て、次の日の朝見て・・・ってやつ大好き。私も筋肉痛です、おそろい!

 

f:id:occiuy:20210613152219j:plain

 

新体制になってからエコムスフェス以外全部見てるけど、パフォーマンスでいうと昨日がそのなかでいちばん良かったです。

でもまた塗り替えてほしい。

 

あーー楽しかった。

 

 

 

f:id:occiuy:20210613175651j:plain

 

さて、どこ描こうかなあ。