僕のひとつだけ たったひとつ どうか消えないでね

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年12月14日、ライブに行った。

一言で書くと一見ただの日常のうちのひとつの出来事のようだけど、自分にとっては大きな意味があった。 ライブを、それもいちばん好きな人たちの生のライブを見に行ったんだ。9カ月ぶりに。 もともとここ数ヶ月すごくすごく仕事が忙しくて、この日ももちろん…

9ヶ月

明日はずっと待っていた日だ。9ヶ月ぶりの有観客ワンマンライブ。わたしとしては2月24日ぶりに生で二丁魁とぺいちゃんに会える日。会えなかった期間のあいだ、ほんとうに色々なことがあったなあ、と、なんだかこの期間のことをしみじみ振り返りたい気持ちに…

ふたりのTIF2020[2020.10.3 TOKYO IDOL FESTIVAL 2020(配信)]

TIFの感想(と、最後に余談の特典会のこと)です。 文章にして書き出すことはより確実に記憶と情報が残るからいいけど、これからどんどんそうなってくのかなあ。コロナになる前はiPadで手書きのメモとってたけど。まだわかんない。 2020年10月3日のTIFは、ほ…

わたしのリバ

二丁目の魁カミングアウトさんの「リバ」という曲の話。 さいきんになって自分のなかで、大きな変化があったのでのこしておきます。 新曲としてライブで初披露したのが2018年8月31日、 「THE END OF HOT GAY SUMMER」からはや2年。 ずっと自分の人生のテーマ…

変わっても変わらないもの

8月30日、@JAM ONLINE FESTIVAL2020 でのライブを見て、大爆発した自分のなかの感情を、新鮮なうちに文章で残しておきたいと思ったのでひさしぶりにブログ書きます。 ひさしぶりすぎて私のブログ…どこ!?になった。(なんとかして見つけた) 「残しておきた…

「作られたエモ」

どうしてももどかしい気持ちになったので、自分の気持ちの整理のためにもひさしぶりにブログを書いてみます。 2020年1月8日「ゲイでもアイドルになれる!in中野サンプラザ」 率直にいうとこの公演で発表された新曲「あの青い水平線の向こう側」についてです…