僕のひとつだけ たったひとつ どうか消えないでね

なんでー

沖縄がおわった


全国ツアーもおわった


あっけなくて、終わっちゃったかーって気持ちです


去年の20182月の沖縄が、わたしのなかであまりにもキラキラした大切な思い出になりすぎて

正直、今回それを越えられるかがこわくて

前の方がよかったなって自分が思ったらいやだなってずっと思ってた



ステラボールでミキちゃんが伝えてくれた

「大きくなりたい」ということ、


心から嬉しくて、ありがたくて、誇らしかった。

のと同時にどうしてもさみしい気持ちになってしまいました



ステラボール前日に、目標動員1500人分のチケットが完売して、同じ目線で

すごいね!すごいねえって喜んでたつもりだったけど


翌日にステラボールで見た4人は、


もっとずっと遠くを見てた。




通過点のひとつだったんだなあって。


いつかきっともっと大きいステージに4人が立てる日がくる。

それは想像できる。


武道館とか、横浜アリーナとか!?

すごい、

「すごい」のが、現実的なのが、すごいよ


ぺいちゃんは、ステラボールの超超超高速チェキ会で

「今日もすぐ見つけた、どこにいたってすぐ見つけちゃう」と伝えてくれた。


たまに、見えたよとか目が合ったねとか伝えてくれることがあって、

そういうのはライブ中に気持ちの交換ができているようでうれしい。


でもたぶんね、この先はそれが難しくなるくらいのステージに立てる



わたしは

ぺいちゃんのライブしてるすがたが、表情が、見えないくらい遠いところでライブを見てる自分のことはね

今は想像できなかった



モニター越しに表情を見るのかなあ


なによりも自分のファインダーを大切にしすぎて、こじらせちゃってるから

見えなくなったら、届かなくなったら、がこわい



ステラボールのあと

ずっと「大きくなるんだなあ」ってことばかり考えてた



いろんなことが変わっていっているのを

少しずつひとつずつ噛み締めてる



忘れない、自分の誕生日のライブははじめてのFREE GAY LIVEで、「再交尾」札が「最後尾」札にかわった



チェキ券のシステムがかわった


写メ会も挨拶もなくなった


ゲイキャッチもなくなった


カエルの振り付けがかわった


ピュッピュッドッピュッて言わなくなった


話せる時間はどんどん短くなってる



それはね、ぜんぶ悪いことじゃない!!よ



うれしいことだよ


たくさんの人たちにこの人たちの歌が、ライブが、届くこと、

出会うこと

すごいことだよ




沖縄の話にもどると


だからね、


一年の間にたくさんのことが変わって

もうあれはできないだろうなってことがたくさん増えたから

沖縄に行ってどんな気持ちになるのかっておもった



(なんか飛行機が欠航になってとてもしんどい思いをした)

延期になった全国ツアーのはじまりのはずだったライブ、4ヶ月前に見れるはずだったライブ


あ~~なんか10月ごろって、こうだったね~って思い出しながら見てました


でもみんな4ヶ月ですごくパフォーマンスがあがって 全国を駆け抜けてきた強さを感じた


ゲイすごろくも、たくさんみんなを楽しませようって気持ちを感じて

うれしかったな


砂浜の特典会も、たのしかった



越えられたのか?とか最近いちいち考えてしまっていたけど

そんなことする必要はなく

毎回毎回がそのときだけのライブで、そのひとつひとつをただ大切にすればいいんだなーって


なんか簡単なことだったのに 沖縄のかえりみち一人になってからふと思った



何が言いたかったのかまとまらなくなった


全国ツアーの4ヶ月にいろいろなことがあって

いろいろな感情になりすぎて

わけわからん



たくさんの思い出をくれてありがとう


の気持ちはあるのに



ぜんぶ行ったのに

ぜんぶ楽しかったのに



さみしくて困った



なんでー